~リビング真ん中~家族が自然と顔を合わせる間取り【2023年1月8日・9日開催】

 

飯盛町Y様邸のオープンハウスを開催いたします。

近くにお住まいの方や注文住宅をお考えの方お待ちしております。

会場の概要

ネイビーのラップサイディングに真っ白の柱がアクセントになっています!

ポーチ柱のエッジが効いた、シンプルの中にオリジナル感のある外観。

各部屋の移動経路にリビングを設置し、自然と顔を合わせる間取りです。

広めの洗面脱衣室に冷蔵庫とは別に冷凍庫も設置できるパントリー。

玄関ホールには手洗いを設置し、感染症対策にも効果的で衛生的にも嬉しいポイント

水回りと収納を隣同士に設置し家事の効率化を♪

お客様の希望の詰まったお家です★

延床約38坪
1FLDK 脱衣洗面室 パントリー ウォークインクローゼット
子供室2室、寝室、小上がり和室 シューズクローク

こだわりと特徴

あこがれのランドリールーム
5帖と広めの洗面脱衣室はアイアンバーを設置し
ランドリールームとしても♪「洗う・干す・直す」を一部屋で完結。
カウンター下にはチェストを設置し収納も☆

個上がり和室
リビングと一体化の小上がり和室は、寝ころびながらテレビが見れ、来客用の客室としても★
個上がりの下の部分は収納スペースでデッドスペースなし!
リビング一体型の小上がり和室はリビングを広く活用できますね♪

③スムーズ動線
キッチン横にWICそのまま寝室に抜けれる動線で、移動経路に収納があると家事がしやすく便利です。
子ども室、寝室に行く経路にリビングがあるので自然と顔を合わせる間取りです。

④収納たっぷり広々リビング
リビングは勾配天井にし、解放感のある空間に。
キッチン正面の掃き出し窓は、調理をしながら外の様子を確認できるのも嬉しいポイント!

収納率19%
一戸建て住宅の場合、収納スペースの広さは、床面積の13~15%が理想といわれており、
今回の住宅は約19%確保できました!
収納のポイントは「出し入れのしやすさ」「収納場所と使う場所の距離」が大切です。
収納場所が確保できていても、使う場所と距離が離れていると直す作業が億劫になりますよね。
そういう小さな不便を解決できた間取りだと思います。
各部屋にはもちろん。過ごす時間の長いリビングは何かと物が増えてきます。
そこでリビング中央とダイニングの平面に収納を設置しました。
和室にもお子様のおもちゃや来客用の寝具などに押入を。
廊下には、季節ものやかさばる寝具の収納を。

間取り図

開催会場

長崎県諫早市飯盛町上原548(住所を入力していただくとグーグルマップにでてきます!)

会場がわからない場合はお電話ください。(TEL:0957-51-7543)

開催日 2023年1月8日・9日
開催時間 9:00~17:00
備考

※感染防止のため予約も受け付けておりますので、ご希望の時間をお伝えください。

 

    ご希望のオープンハウス


    ※予約受付は2023年7月14日(金)まで

    ご希望日(必須)

    ご希望時間(必須)

    お名前(必須)(例:後田貴弘)

    ご住所(例:長崎県諫早市飯盛町開26−2)

    電話番号(必須)(例:095-842-5666)

    (必須)メールアドレス

    お問い合わせ

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されておりGoogleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    CONTACT

    資料請求・お問い合わせ

    後田建築は、「誠心誠意の建築」をもっとーに、お客様のご要望に沿って臨機応変に対応できる建築工務店です。
    長崎県内(長崎市・諫早市・大村市・雲仙市・島原市)で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は
    是非、後田建築にご相談ください。

    資料を無料でプレゼント!

    家を建てる方に役立つ資料を無料でプレゼント!
    あなたの家づくりにぜひお役立てください!

     後田建築会社案内パンフレット

     DECOS(断熱性能)パンフレット

    株式会社後田建築  0957-51-7543

    〒854-1112 長崎県諫早市飯盛町開26−2 営業時間 8:00~17:00 休業日:日祝

    長崎県内(長崎市・諫早市・大村市・雲仙市・島原市)でローコスト注文住宅・新築・リフォーム・リノベーションをお考えの方
    是非、長崎県諫早市の工務店の後田建築へお気軽にご相談ください。
    マイホームの夢、住宅ローンの不安、家に関する様々なご相談をお待ちしています。