タイトル 長崎県諫早市飯盛町 U様邸

行き止まりがない間取り

HOUSE DATA

家族構成:夫婦2人、子供1人
間取り:LDK、小上がり和室、子供部屋2部屋、主寝室、WC2部屋、ウォークインクローゼット、奥様化粧室、浴室、脱衣洗面室、シューズクローク
面積:37坪
建築年月日:令和4年3月完成
仕様:長期優良住宅 平屋
(断熱材)デコス、(サッシ)LIXIL サーモスX

行き止まりがなく、ぐるっと周れる間取りで家事の効率化を図りました。

洗面脱衣室からウォークインクローゼット、ウォークインクローゼットを進むと主寝室、主寝室を進むと子ども室、LDKへつながります。

WCは来客用に1つシューズクロークの横に設置し、家族用には寝室の近くに設置しました。     災害時に備え、1つはタンクレス、もう1つはタンク式にしました。タンクレストイレにおいても、小さなタンクが内蔵されていたり緊急時対策がされている商品もありますが、タンク式トイレに比べれば溜めておける水量は少なく、緊急性についてはタンク式トイレに軍配が上がるからです。

主寝室のとなりの3帖のお部屋は、奥様がお化粧をできるカウンターをつけ、バックを収納できるように奥には棚が造作されています。メイク道具や、スキンケア用品はなどはついつい物が増えて収納場所に困ります。旦那さんの優しさが溢れた間取りです(*^-^*)

YouTubeで動画も載せておりますので、ご確認いただけたらと思います♪